雑記

タカ丸農家ブログ

このブログでは、農業や食べ物に関して私の体験談や日記などを書いていきたいです。

きのこの山 タケノコの里あなたはどっち派?

 どうも日本酒飲みながらチョコレートを食べるタカ丸です!

 甘いものには目がない人この指止ーまれ!

今日のお題はこちら!

【あなたはタケノコの里派?キノコの山派?】

 私は断然タケノコの里派です!あのサクサク食感のクッキー生地に甘いチョコレートが二層構造であのトンガリフォルムがたまりません。口に1つ入れたらあの満足感が良いんですよね☺️口に入れたら直ぐに噛み砕き生地がサクサクの内に飲み込むのもよし、口の中でチョコレートが溶けるのを待ってクッキー生地が柔らかくなってから咀嚼するのも美味しいんですよね(これ私だけかな?)

 きのこの山は手にチョコレートが付かないのがとても良いですよね、そしてチョコだけを楽しんだ後ビスケットの生地を食べる別食べや、そのまま両方を一気に食べるのも楽しいですよね!キノコのザクザクが美味しさを掻き立てます。難点は生地が根本から折れちゃっているのが時々あって許せない😠(冗談よ!残念感はあるんだけどね)

みんなはどっちが好きですか?

買うとき悩みますよね?迷ったら両方買っちゃえば良いのか!それも有りだな😁