雑記

タカ丸農家ブログ

このブログでは、農業や食べ物に関して私の体験談や日記などを書いていきたいです。

甘い物が食べたいでもダイエットもしたいそんなあなたえ

 甘い物食べたい❗️けど痩せたい😢そういった方いらっしゃいませんか?

 私もその一人です。そんなときにこれに出会いました。


        
        f:id:nougyoutv:20201004105125j:image

 カンロが製造している人口甘味料不使用のノンシュガーのキャンディーです。

そこで今日のお題はこちら!

【我慢し過ぎないダイエット方法】

 ダイエットと言えば、食事制限と運動を両方長い期間やってやっと達成出来る!そんな感覚で間違ってはいません。

 ですが、長い期間辛い事はしたくない😠それで過度な食事制限や極度な運動をすれば体を壊すのは目に見えてます。

 なのでダイエットも期間を長く取りましょう。その中で自分の目標を達成しましょう!私の場合は1年~1年半をかけて30Kg痩せた経験があります。挫折仕掛けたりしますが、そんなときにこのキャンディーに助けられました。甘い物が欲しくて欲しくてたまらない。ヤバイ時期が有り、だけど食べないそれでストレスがたまるこんな悪循環でした。

 この時フラッとお菓子コーナーに足を運んだときにノンシュガーの食べ物なら大丈夫なんじゃないか?そんな気持ちが出て来て、このキャンディーに手を出した所かなり気持ちが楽になりました。

 このノンシュガーキャンディーで甘味を感じて満足した後にノンシュガーの炭酸飲料でお腹を満たす。私の場合ですと、これをダイエット開始から2ヶ月程度続けるとダイエットになれて食欲が少なくなり、胃袋も段々小さくなりました。そうなるとキャンディーや炭酸飲料にもあまり頼らずにすむようになりました。そんな中でも、一年間の中で行事が色々有ると思います。お花見や正月、お盆、バレンタイン、クリスマス、お彼岸など2ヶ月に一回程度何かしらあるのでその時は、節度を持って食べれば何の問題も有りません。

 私は節制し過ぎてリバウンドして仕舞いましたので、ガス抜きは必ずやって下さいね!

 そして、いくらノンシュガーでも摂取し過ぎるとヤバイんじゃない?そんな事を思っている方はちょっと思考を変える必要があります。何も、大量に摂取を促進しているわけでは有りません。1日キャンディー二粒や炭酸飲料も2~3日に500ccなど少しで自分の満足出来るくらいで終わらせよう!そんな感じです。

 このキャンディーの味はコーヒーとミルク味です!これ以外にも、抹茶味や紅茶味があります。自分の好みで選んでみて下さいね☺️

 ノンシュガーを歌った商品の中には人口甘味料を使っている商品もありますが、こちらでも良いと思います。何事も用法要領を守って使えばとても良いアイテムです!何より怖いのは生活習慣病です!皆さんも病気には気をつけて食事を楽しみましょう!

 最後に、ゼリーやコンニャクを使ってのノンシュガー商品も有ります。こちらは、夏に冷やして食べるとアイスやジュースの食べ過ぎ飲み過ぎを予防出来たりします。