雑記

タカ丸農家ブログ

このブログでは、農業や食べ物に関して私の体験談や日記などを書いていきたいです。

ポケモンソード&シールド 滅茶苦茶はまりました

 どうも暇さえあればゲーム三昧タカ丸でーす。

 今日の内容はこちら!

ポケモンソード&シールド】

 発売から早10ヶ月ダウンロードコンテンツもリリースされ飽きる事無くずっとプレイし続けている一品です。私のポケモン歴は20年初代のポケモン赤緑から始まり、金銀、ルビーサファイア、ダイアモンドパール、ブラックホワイト、ブラック2ホワイト2、XY、サンムーン全部やって来ました!😊もちろんリメイク番もやってました😤えへん(威張るな)

 ですが、最初からドハマりはして居なかった。赤緑~ブラック2ホワイト2までは新種のポケモンがどんなポケモンかな?とかストーリーを主に楽しんでいました。ストーリーを楽しむ事を主にしている方も沢山おりますが、ポケモンと言えばやはりポケモンバトルだね!その為図鑑を完成させてどのポケモンで戦うか考えるのが楽しいです😊

 私がガチハマりしたのは、3DSで出たXYから。勿論両方買い、3DSも2つ目を購入しました!(欲にまみれていますね)図鑑をすぐに完成させて友達とバトルしまくっていて戦績は20回やって1回勝てるかどうか…弱かったなー私。オメガルビーアルファサファイアの時代周りでプレイしているのは私一人間違いなくソロプレイヤーだった、サンムーン時代は卵厳選しまって友達からはお前ばっかり勝ってツマラン😡(怒られた)

 ソード&シールドになってから友達とレイドバトルにハマり、人対人はまだやっておらず…(オイ)相変わらず卵厳選ばかりしまくって、また友達に連勝を重ねて行ってやるぜ❗️

 卵厳選に使うと便利な道具紹介!

  1. 変わらずの石
  2. 赤い糸
  3. メタモン(能力値がHP~素早さまで最高の表記がある個体数ひき)

これ等があるとサクサクと進むよ!変わらずの石は性格を固定するために使って赤い糸は預けたポケモン二匹の個体値の強い物を5つ引き継げる道具です。メタモン個体値は一匹で済ませる必要は無く6匹に分割しても可能です。例えばピカチュウを最強の個体にしたい場合、HPが最高のピカチュウ一匹、攻撃が最高のピカチュウを一匹、防御が最高のピカチュウを一匹などHP~素早さを各一匹づつ孵化させ、その6匹を何度も掛け合わせて出来るのが最強の個体6Vピカチュウになります。これを好きなポケモン全部揃えるのが今やっている事なんたよね😄面倒だけどそこがまた堪らない!(ドMか)

 エキスパンションパスをダウンロードしてからは、復活したポケモンの中に好きな奴がいてラッキーでした😁私の好きなポケモンハッサムバシャーモキングドラサワムラー。この中でハッサムキングドラの復活はまさに飛び上がる勢いで喜び、ちょっと恥ずかしかった😅

 今日はここまでです、読んでくれて有り難う御座いました!また明日も更新していきまーす、またねー